So-net無料ブログ作成
オークション ブログトップ

今日までです・・・ [オークション]

 うさぎさんセット、オークションに出品しておりまして、今日の夜までになっております。。
どうぞ、よろしくお願いいたしますお正月らしい華やかな気分で、小物類を作っていきました。楽しかった~~!(^^)!
終了しました。ありがとうございました。かなり時間もかかりました。。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪気に入って頂けるとうれしいです。


okupfr6.jpg

 

 ここ最近は、あまり着物を好まれる方が少なくなったな~と、しみじみ・・・・
一時はアンティーク着物を可愛く着ているお嬢さんをよく見かけましたが、最近はほとんど見なくなりました。
かくいう私も、縫うことお人形に着せる事は大好きでも、自分では着る機会がほとんどないし。。
でも、やっぱり着物を縫うことが好きなので、これからも縫っていくと思います。
来年は、もっとBetsyとか、、縫いたいな。。
年内にもう一つ、幼SDの晴れ着を出品したいのですが、、どうでしょう(^^ゞ
着物はとっくに仕上がっているけど、小物がまだ。。
でもお正月気分の華やかな着物なので、今出してやらないと、かわいそう・・
着物の晴れやかさは、見ていて健やかにいい気分。。(*^_^*)

 おっと。。。
今週末はクリスマスですよね(^^ゞ
いいクリスマスをお迎えくださいませ・・・・・・・・・・・
nice!(1)  コメント(0) 

もういくつ寝ると。。。 [オークション]

ちょっと気が早いですね(笑)
まだクリスマス前だしなぁ~~(^O^)

2011年のお正月は三年ぶりに父も家に居るので皆揃ってお正月が迎えられます。
うれしいな~!
父はすっごくうるさい人なので(笑)、気が重い所もありますが、やっぱり皆が揃うのはいいですね。

で、なんとなくお正月がうれしい私はワクワクとした気分で、

ポケットフェアリー 「お正月うさぎさんセット」 


 
usagi1.jpg


 を作ってみました。

 オークション予定で、うさぎさんボンネ姿も写真に撮りたいのですが。。なんだか外が曇っていて・・・・う~ん((+_+))
写真待ちです。

 生地は以前にブラウニーやベッツィさんにも縫った生地で、お友達から頂いたとても可愛い生地ですが、
私の大変な思い違いで、正絹だったにも関わらず、人絹としてお買い上げいただいてしまいました。
(o;ω;o)ウゥ・・・
恥ずかしい・・正絹なんです~~!(^^)!
とても発色がよく柄も可愛くてすごく気に入っていたので、友人がまだあるからどうぞって、くださってその生地の端にちゃんと正絹のハンコがありました・・
勘違いしていたのです~~糊が効いていたようで、ハリ感を人絹と勘違いしました~~[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達にもほんと申し訳ない気持ちです~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ほんとにかわいい色合いなので、お正月気分にピッタリです。。[揺れるハート]

写真が撮れ次第、オークションに出品しますね。
よろしくお願いします。。


nice!(0)  コメント(0) 

ポケットフェアリー [オークション]

pfoku1.jpg

 ドールミス プチ に行ったのが、昨日のような・・・・・・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
まだボケるには、早い私ですが・・・(^_^;)
夏の気分が抜けないまま冬に突入~って感じの今日この頃、いかがお過ごしですか?(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
11月に入ってから風邪ひきました。あまりひどくならない間に治ったかな?まだ変かな~?
で、またなんとなくぶり返して・・・・今は、大丈夫です。
介護の必要な家族がいるので、風邪ひきは重大事件です。手伝いに行けなくなりますから・・
この温度差が曲者ですね。。

 ミスでは、ありがとうございました!
久しぶりにまたお会い出来たお客様、うれしかったですよ~~ありがとうございます!
新しくお買い求め頂いた皆さま、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
そのミスでは、周りをポケットフェアリーのディーラーさまに囲まれ、とても可愛い空間にウットリでした!
最近はPFのリクエストが少なかったので、もう人気がないのかな。。。と思っていたりしたのですが、なんの、なんの、PF人気は続いていますね!うれしいです。。
私たちのイベント参加ディーラー名のP*Fはポネットさんとフルフル、ということの他にもPF好き!というのもかけていましたから~!(^^)!
なので、またPFちゃんでがんばらんといかんね!!と、
先ほど、オークションに参加させて頂きました。。
pfoku9.jpg


正絹古布好きの私ですが、このポリちりは気に入っています。
絵柄が良く、お人形に適した薄手で納まりやすい。着せるのもきっと楽だと思います。
馴染みのいい生地というか・・・
花飾りは、つまみ細工のかんざしです。PFでギリギリのサイズですね~これがブラウニーだと、顔より大きい花になってしまう~(笑)
やっぱり、PFって、納まりのいいお人形さんだな~[揺れるハート]
新しい子にも気持ちが揺れる~~~ソライロさん、行ってみたいな~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
オークション宜しくお願いします! 終了しました。ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0) 

アップリケの着物 [オークション]


 やっと、重い腰をあげてオークションに出品させていただきました。(^^ゞ
もっと、早くのつもりだったのですが、なかなか時間が許さず、やっと年の初めに言ってたことを一つできた・・・という感じです。。

 父が4月末に退院しまして、不自由ではありますが、家での暮らしを介護ヘルパーさんにも助けて頂きながら、母と私で見守っていこうと思っています。
生活のルーティンができると、自分の時間も持てるというもの。早く慣れれるといいのですが・・(^^ゞがんばります。。

 オークション、ご希望を頂いていたブラウニーの着物です。こちら
edokomon2.jpg


 生地は正絹江戸小紋です。吉祥文字が小さなドットで染められています。
ずいぶん前に江戸小紋をパッチワークの仕事で使うことがあり、少し教えて頂いたのですが、道具ものの染めや、矢がすりなどもあり、小さい染め柄がとても人形にあっています。
これだけで格のある着物ですが、お人形にそれだけでは少しさみしいな・・・と、市松人形のお着物にはよくつかわれる、押し絵や刺繍の飾りをアップリケの形で添えることにしました。
これでずいぶん可愛くなったでしょ??[ハートたち(複数ハート)]

 お待たせしているオーダーも引き続きがんばります。。

オークションの応援宜しくお願いします!
nice!(1)  コメント(0) 

久々のコラボ作品です [オークション]

oku-pf-b2-9.jpg



 久しぶりにPonetteのくりこさんと、コラボさせていただきました。こちら とても可愛い小物をたくさん作って頂いて感激です。。
 かわいい~~~[ハートたち(複数ハート)]

 生地は紋綸子に花柄、、地色のピンクが華やかなピンクでとても素敵な色味ですよ!
赤の地色のお好きな方でもこれはいいのではないかしら・・・濃いめのピンクです。
帯は人絹、黒地にエンジの蔦?模様です。地色を印象付けたくて黒の帯にしました。
もちろん古布を使いましたよ~=*^-^*=にこっ♪
どんなお嬢さんが着た着物なのかな~状態のいい生地でした。

かわいいブラウニーさんに着せて頂けるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。。

 近況を・・・
 相変わらず、家族が入院していますので、ゆっくりとかのんびりとかは程遠い感じではありますが、少しづつでも針を持つ時間を持って楽しませていただいています。
(オヤジさんもリハビリ頑張っていますし、もうちょっとで退院かな(*^^)v)
しばらくはイベントもないので、オークションに参加したりしたいな、、と思っています。
次は幼SDサイズの春きもの、を準備しています。
オーダーも進めていますので、終わったらまたショップでもしたいなと、、考えてはいますが、どうなりますか・・・

 取り合えずは、一歩でも前に進もう~~(^^ゞ
 
オークション、宜しくお願いします!
 
nice!(0)  コメント(1) 
オークション ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。