So-net無料ブログ作成

ドールズミス です~ [イベント]

 
byukata1.jpg
   Ponette&Fulu*Fulu  K-3

 いつものように、バタバタで新しい写真一つ上げられず申し訳ありません。。
今回は ゆかた を持っていきます。
数が少ないので、夏のゆかた受注会(7月中頃に少しですがお受けする予定です。)の先行受注もさせて頂きます。
いくらか生地を持っていきますので、ご希望をおきかせくださいませ。。

 袷の着物は、エメラルドウイッチ、おでこちゃん(月曜子も着れます)、幼SD、を一つずつ

ご覧頂けるとうれしいです。



 雨の中のイベントになりそうです。お出かけのみなさま、宜しくお願いします!!

nice!(1)  コメント(0) 

Dollchick+3 [イベント]

とても急なことですが、、


       
Dollchick+3
 南青山モーダポリティカ 1Fホール
(東京都港区南青山6-6-21)

11:00~ランダム整理券配布
12:00~17:00 展示即売会
13:00~カフェブース/撮影ブース設置


        PONETTE
        ブースNO25-26  


PonetteのくりこちゃんがDollchick+に出展されるので、お手伝いがてらにちょこっと出品させていただく事になりました。。
ベッチーさん、おでこちゃん、エメラルドウイッチ、ブライス、幼SD の着物を持って行きます。
odeko1.jpg

展示がそのまま販売品になります(^_^;)ご了承ください。。
着用のしわは軽くアイロンをかけて頂けると取れます~~すみません。。

あまり東京のイベントには参加する機会がないのでイベントにお出かけ予定のみなさまには、どうぞ宜しくお願いします。
普段のイベントでは、球体関節のお人形が中心になるので、ベッチーさんやおでこちゃんは久しぶりです。会場で見ていただけるとうれしいです。。[ハートたち(複数ハート)]

東京のイベントにはブラウニーを持っていく予定がありませんが、もしご希望いただけるなら受注オーダーもお聞きしますので、声をおかけくださいね!
ドールズミスにはブラウニーの浴衣を持っていくつもりです!(^^)!
byukata1.jpg


宜しくお願いします。



nice!(1)  コメント(0) 

アップリケの着物 [オークション]


 やっと、重い腰をあげてオークションに出品させていただきました。(^^ゞ
もっと、早くのつもりだったのですが、なかなか時間が許さず、やっと年の初めに言ってたことを一つできた・・・という感じです。。

 父が4月末に退院しまして、不自由ではありますが、家での暮らしを介護ヘルパーさんにも助けて頂きながら、母と私で見守っていこうと思っています。
生活のルーティンができると、自分の時間も持てるというもの。早く慣れれるといいのですが・・(^^ゞがんばります。。

 オークション、ご希望を頂いていたブラウニーの着物です。こちら
edokomon2.jpg


 生地は正絹江戸小紋です。吉祥文字が小さなドットで染められています。
ずいぶん前に江戸小紋をパッチワークの仕事で使うことがあり、少し教えて頂いたのですが、道具ものの染めや、矢がすりなどもあり、小さい染め柄がとても人形にあっています。
これだけで格のある着物ですが、お人形にそれだけでは少しさみしいな・・・と、市松人形のお着物にはよくつかわれる、押し絵や刺繍の飾りをアップリケの形で添えることにしました。
これでずいぶん可愛くなったでしょ??[ハートたち(複数ハート)]

 お待たせしているオーダーも引き続きがんばります。。

オークションの応援宜しくお願いします!
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。